メッセージ集

メッセージ集を見てちょっと泣きました。
ちょっと関係ないかもだけど。
僕は四月に再デビューするんだけど、こんな時にメールも送りにくくて。
何もしないで、募金、節電、献血も大事だし。
友達が言ってた、こんな時だから、働いて働いて、稼いで募金。
節電しながらしっかりお金使って経済回してかんといかんし。
半々でどないしたらええんやろ。
そんな中ある人のブログから。
泣けたよ。
以下、メッセージ集

===========
今私たちにできる事は節水節電と募金です
●支援物資を送りたい方は団体を通し、決して現地に直接送らない
●献血は1度すると2,3ヶ月できないので今は不足していないため1週間以上期間を空けてから行いましょう
●ボランティアを現地でしたい方、こちらも団体を通して参加して下さい
現地での自分の必要物資を持っていかない、宿泊場所を確保せずに行くなど未経験者の方の行動は正直迷惑になります
===========
初めて、コメントします。
僕は今、中国の無錫という所で仕事をしています。中国でも連日のようにトップニュースで東日本大地震の事が放映されています。
今日、現場の工員から、1000元(日本円で1万3000円)ちょっとのお金を手渡されました。工員達がちょっとずつ集めた募金だったのです。渡してくれた工員は、『ちょっとしかないけど、日本に帰国したときに募金をして。』『いつも御世話になっているあなたの国の人が困ってるならこのお金を使って』『あなたは四川の地震の時に私たちの何倍ものお金を募金してくれただから、持ってかえって』『四川の時に募金が消えるという事があったけど、日本の人は信頼できるでしょ?』と言ってお金を渡されました。泣きました。工員の前で号泣しました。毎月日本円で約3万ほどの給料の工員がちょっとずつ集めたお金を手にして、涙が止まりませんでした。ちょっとでもいいから自分達に出来る事を行動に移した工員達に感謝をして、次回帰国の際にこのお金を日本に持ち帰って募金します。そして、こんな動きがちょっとでもいいから広がる事を願っています。長々とコメントを書いて申し訳ありません。ちょっとでもこの事が世間に広がって欲しかったからです。
===========
#寄付 http://goo.gl/3jzPc 情報 http://bit.ly/fMse2d 人探 http://bit.ly/ebNMey 炊出 http://j.mp/hkqf4H 通訳 http://goo.gl/Mq360 避難名簿 http://goo.gl
#阪神淡路大震災の経験で思うのは、絶対に現地に行かない方がいい。さらに要求されないかぎり何も送らない方がいいし、 とりあえず、プロに任せた方がいい。
#私の父が東京電力技術職なのですが、父の変電所からも福島で除染で済まないレベルの被曝覚悟で頑張ってます。毎日テレビや新聞の記事を見て私達家族も精神的に辛い。批判や対応の遅さに対する怒りは今はやめて下さい。頑張れ東電!
#正直、原発の対応してる人達は最大限の努力をしてると思う。人類の叡智を最大限投入してる。皆でエールを送るしかない。
#いいかー、よく聞けー。ヤシマ作戦がちょっと大成功すぎるぞ。3月14日の想定需要4100万kw・供給能力3100万kwのところ、14日の実績最大が 2800万kwって頑張りすぎだ。しかもまだまだ削れるんだぜ。もっと節電して、もっと電車走らせてもっと仕事して頑張ろうぜ。日本まだイケる。
#WebApp「計画停電GPS検索」 現在位置の停電グループとその日の時間帯を表示します。 iPhoneとアンドロイド対応。 http://teiden.dumdee.com/ 位置情報サービスがオンでないと正しく動作しません。
#痛切です。阪神淡路で被災された今村岳司さんのブログ。「呼ばれでもしないかぎり、絶対に被災地に行かないこと」「要請されないかぎり何も送らないこと」「ぜったいにこちらから安否確認の通信をしないこと」 http://ow.ly/4dJRK
#僕らは救助の専門家ではないから、今は何も出来ないのかもしれない。一番は専門家の邪魔をしないこと。そして無力と嘆くのではなく、復旧の際に何が出来るかをじっくり考え、準備すべきだと思う。そして何よりも被災者の無事を願うことが我々のつとめではないだろうか。頑張ってください。
#totoのキャリーオーバーのお金を義援金に回せたらと言う事で沢山の人から支持を受けました。たった今、日本サッカー協会副会長、兼専務理事の田嶋幸三さんと電話で話した。【新しい意見、是非協力したい】と言ってくれました。
#妊婦さんや1歳未満の乳児の相談窓口ができたそうです、助産婦さんがメールか電話でできるだけ早く返答とのことです。ninpu99@shining.ne.jpで24時間受付。NHK携帯サイトに詳しく載ってます、不安を抱えてるお母さんたちに知らせてあげたいです。
#被災地でボランティアセンターの設置運営を準備する窓口には「なぜボラを受け入れない」「なぜ物資を受け付けない」とのクレーム電話が24時間なっています。どうか現地の担当者を遠隔地のあなたではなく、被災者の方に向けさせてあげてください。相談するなら居住地の社会福祉協議会へ。
#すごいよ…鳥肌立ったよ…17時発表で自衛隊が救出した被災者の数、16000人だよ…!12時間で6000人救ってるよ。ありがとう。本当にありがとう!!ソース→http://bit.ly/ib4Fap
#【茨城県の被災者支援情報】茨城放送・茨城新聞・Twitterの情報から『医療機関、ガソリンスタンド、水道、電気、ガス、食料品、炊き出し、交通』を網羅的に@nagayamaが随時更新しています。 http://goo.gl/xHZqf
#二本松市では、市外からの避難者受け入れています。城山第二体育館(満員)JICA二本松訓練所(福島男女共生センターの検査をえて)以上の場所で、南相馬市や富岡町、浪江町の方々が避難しています。
#14日、4ヶ月の赤ちゃんを見つけた自衛隊。 http://twitpic.com/49dz0t
#そういえば朝うちに「関東電気安全協会ですがブレーカーなど落ちてませんか?点検を…」という男性が来た。怪しすぎて絶対オートロックは開けなかった。検索したらそんな協会はなし。女子、気をつけて!
#拡散をお願いします!現地の方からの声です!原発近くの方が避難をするのに避難所がいっぱいで避難先がなく出来ないそうです!空いてる避難所の情報を求めています!
#非被災地のスーパー等で、品物の買い占めは控えてください!被災地に物資が十分に届かない恐れがあります。節電と共に節買もしましょう。
#計画停電について わかりにくいと東京電力をたたく前に、自分とこの自治体のホームページを見に行くといいかも。 おいらのトコはかなりきめ細かく、詳細な情報がでてたよ
#国民感情一覧w – 東電職員頑張れ #toden_ganba 枝野は寝ろ #edano_nero 管は起きろ #kan_okiro 自衛隊は食べろ #jieitai_tabero フジテレビは自重しろ #fujitv_jichou 石原黙ってろ #ishihara_damare
#殆ど報道されてませんが、千葉県浦安市は市の半分が断水、ガス停止、道路も多数破壊され、ひどい液状化の影響で民家も多数傾いています。学校関係も休校・休園で、自衛隊が給水活動に来てくれています。どうか浦安の皆様、がんばって!声を掛け合っていきましょう!! 誰かRTしてくれると嬉しいな。
#真摯に、人の目を見て情報を伝えてくれる官房長官が頼もしい。こんなタグができるくらいだから、みんな、そう思ってるんだよね。  #edano_nero
#凄いよ、これは。東大の原子力専門の早野教授がフォロワーの一般の方々の質問に一つ一つ丁寧に答えたツイートを、東大原子力系卒業生および有志協力チームがまとめ、さらに回答毎によりわかりやすい解説を加えたもの。 http://ow.ly/4dorS
#東日本巨大地震 – 自動車・通行実績情報マップ http://htn.to/giUbRX
#募金しない人が悪いんじゃない。 節電しないお店が悪いんじゃない。 支援を送らない企業が悪いんじゃない。 行動出来た人たちが凄いんだ。それ以外に意味を与えてはいけない。 善意の強要は悪意をまとう。 献血出来ない身体の人だって、募金出来ない経済状況の人だっている。 皆気持ちは一緒だ
#ヨウ素剤が現在手に入らないからといって、イソジンを飲むなどという誤報を目にしました。イソジンは大変刺激の強い外用消毒剤です。嘔気/呼吸困難、浮腫、蕁麻疹等のショック症状/口腔および食道、胃粘膜のびらん、潰瘍等の副作用を起こす可能性があるため、絶対に内服しないで下さい。
#『逆転裁判』シリーズの岩元辰郎さん、応援イラストをTwitterに投稿 http://ow.ly/4dTji
#募金は、好きじゃなかった。募金をすることで「いいことをした気持ちになってしまう自分の矮小さ」に気づきたくなかったのだと思う。でも今回は、その「気づきたくない」という気持ちのほうがよほど矮小だと思ったから、募金した。
#明日15日も、Eテレ(教育テレビ)は安否情報や生活情報を中心に、手話ニュースや外国人向けの情報もお伝えします。なお、幼児向け番組(午前7、8時台、午後4、5時台)は通常どおり放送します。 byEテレ編成
#漫☆画太郎先生の笑顔パワーがハンパない件 http://ow.ly/4dPYy
iPhoneからの投稿

The following two tabs change content below.

間島勇大

オーナーGigi
Gigiの代表の間島です。 ショートとボブが得意です☆ 柔らかいショートヘアならお任せを☆ 趣味は旅行、カメラ、サッカー、読書、多趣味です☆ スタッフと共に皆様が快適に過ごせるお手伝いをさせて頂きます☆

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)